0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

娘が長年付き合った彼氏の元に行ったような感覚です

すごいことになってる・・・



その日僕はお休みで1日外出していました。
そして、夜家に帰ってきてから事業の状況を確認したところ、、、


その日のインターネットのご注文がフィーバーしとる!!
また、松本のお店にもたくさんのお客さんが来てくださったよう。


この時期はいつもたくさんのストールをお求めいただくのですが、その数がまた一段も二段も上がったような感じ。


本当にありがたいことです。


そして、その日いただいたご注文一つ一つに目を通していきます。



あっ、◯◯さんこのストール選んでくれたんだ!

◯◯さん、シルクストール好きだなー 笑

あー、これも売れちゃった・・・




こんな感じでインターネット通販の管理画面を見ながら独り言を言っていると、、、




たくさんの嫁入りストールの中でもはやナチュラルラウンジにもほとんどなくなってきてしまった手仕事のストールが出てきます。



そのうちの一つが、先日Motoのブログにもあったこちらのストール。





柔らかいベースカラーに施されたこれまた優しい色使いの手刺繍が美しい一枚。
こちらも常連のFさんに手にとっていただきました。
(Fさん、いつも本当にありがとうございます!)



そして、またさらに受注状況を確認していくと、、、




あっ!!
Kさん、またカシミヤ手刺繍ストール選んでくれてる!!


しかも、あの時試着されたやつだ!!


休みの日にPCに向かってついつい大声をあげてしまいました 笑



というのも、Kさんには今年の9月に松本のお店に直接足を運んでくださり、そこで2枚のカシミヤ手織り・手刺繍ストールを手に取っていただいたんです。



もちろん、2枚を選ぶ前には他の候補もあって、いくつかのストールを試していただきました。


そのうちの一枚を今回選んでくださっていたんですね。



もちろん、僕はKさんがそのストールを纏っている姿をよーく拝見していました。


それがまた上品で雰囲気も良く、Kさんの雰囲気にとてもマッチしていたんですね。


ただし、その時は強力なライバルが2枚いて 笑


ちなみに、そのうちの一枚はこちらのストール。






調子に乗って、纏った姿も写真に収めさせていただきました♪






前回は泣く泣く今回ご注文いただいたストールは候補から外れてしまったのですが、僕も強く印象に残っていた一枚。



なので、今回Kさんがご注文くださったのはびっくりしたというよりは嬉しさの方が大きくて夜中に1人で感嘆の声をあげてしまったというわけです 笑



やっぱり、ストールにとってもお客さんに似合っていて、気に入っていただき、長いこと使ってもらえることが一番ですから、Kさんに選んでもらえてよかったなーと。



翌日、いつも通り最後の記念撮影をさせていただき、この子も嫁入りを果たしました。





この子に関しては今まで色々と写真も撮り溜めていましたし、動画もしっかりと撮っておきました。




それに、何よりもKさんだったら全く問題なく着こなしてくださるだろう、という安心感もあり、さらにKさんならいつかまたこのストールを持って松本のお店や催事場に遊びにきてくださるんじゃないか?という期待感もあって、いつもよりは寂しさを感じませんでした。





いつもは最後の写真撮影をしながら気持ちを整理して、送り出す準備を整えていますが、今回はもう自分の娘が長年付き合った彼氏の元に行ったような感覚です 笑





またいつかこのストールと再会できる機会があることを願って。





Kさんの元で長いことご活用いただければ嬉しいです。




コメント

娘が長年付き合った彼氏の元に行ったような感覚です」への2件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    Kです。
    このローズグレイのカシミヤの手刺繍ストール、以前貴店で試着したとき、とても気に入ったのですよね。

    お気に入りポイントは5つほどあって
    1つ目は遠くからはワントーンにも見まごう、しかしよく見ると繊細なシルバートーンのグラデーションで非常に繊細で美しい仕上がりの刺繍だったこと。
    2つ目は、このストールの薔薇の花の刺繍の意匠が、カシミール刺繍にしては少し珍しく、センスがないとこういう風には刺繍できないだろうと思えたこと(刺繍の技術が優れているマイスターであれば、写実的に花の刺繍をするのは難しくないと考える為)
    3つ目は、薔薇の色をほのかに感じさせる地色のローズグレイの色だしが艶感があって絶妙で、シルバートーンの薔薇の花とのコントラストもとてもよく、控えめでありながら品格があり、顔映りがよかったこと。
    4つ目は、刺繍が写実的すぎないので、ドレッシーでフォーマルな席にもよさそうなのはもちろんだが、カジュアルなファッションと相性がいいと思われたこと。
    5つ目は、自分が過去に持っているカシミール刺繍のストールと被っていない雰囲気のストールであったこと。

    煌びやかな大本命ストールと、普段遣いできそうなストールの2枚を購入することにしたため、当時の私はさすがにこれ以上購入できないと泣く泣く見送ったわけですが、時々貴店のホームページをみながら、このストールもしどなたかの元にお嫁入したらショックだろうなぁと思ってました。

    そんな折、メールでも申し上げましたが、旦那が今年はコロナのために色々と不義理をして悪かったと私に詫びてくれクリスマスプレゼントに何か欲しいものはないかとのたまったために、このチャンスを逃すまじ!とこのストールをリクエストしたわけです
    (9月に2枚貴店でストールを購入したのは、旦那には内緒にしています(^-^;)

    私が試着したあとも、この貴重な手刺繍のストールがお店に奇跡的に残っていてくれたのも、きっと私に選んでほしくてこのストール自身が待っていた(=残っていた)のだと思いますし、
    これも運命かなと思っております♬

    表題の「娘が長年付き合った彼氏の元に行ったような感覚です」というのには受けました(*^^)v

    ただ、残念ながら私のところは、一夫一妻制ではありません(^-^;。でも、どの娘も、本当に大切にしています。山崎さんやMotoさんに、大事な娘を絶対に嫁がせたことを後悔はさせません(笑)

    貴店に遊びに行った折、もしくは催事の際にでも、煌びやかなレッドのお姉さんや控えめすぎるシルバーグレイの妹と一緒に、このローズグレイの次女?を連れてきますので、いつかまた再会できることを楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

    返信
    1. Avatarnaturallounge.jp

      Kさん
      コメントありがとうございます!
      また、今回のカシミヤ手刺繍のお気に入りポイントも詳しく教えていただきありがとうございます!!
      こうやって具体的にお聞きすると、どの部分を気に入ってくださったのか改めてわかり、とても参考になります。
      >よく見ると繊細なシルバートーンのグラデーションで非常に繊細で美しい仕上がりの刺繍だったこと
      この刺繍はこのシルバーのグラデーションとローズグレイの生地との色のコンビネーションが絶妙ですよね。
      バランスの良さと品の良さの両方を兼ねた本当に素晴らしい一枚だと思います。
      おっしゃるようにローズグレイベースはKさんに普通にお似合いでしたし、そこにこのシルバートーンの刺繍によってよりお顔映りが良くなっていました♪
      前回選んでいただいた2枚ともまた違ったタイプですし、使い分けできるもの良いですよね。
      この子もKさんに選んでいただけてとても喜んでいると思います。
      何はともあれ旦那様に感謝ですね 笑
      きっとクリスマス当日は素晴らしいサプライズが待っていると思います。
      僕が贈ってもらう訳ではありませんが、当日を想像するだけでワクワクしてきますね 笑
      男としてはKさんの旦那さんのような優しさと奥さんを想うサービス精神を見習わねば!!と思わされます^^
      また、先にお嫁に行った4枚のストールと共に、今回のローズグレイの次女ともいつか再開できる日を楽しみにしています。
      いつも本当にありがとうございます。
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2020.12.06

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録